1. お口と体の病気の関係は?

ブログ

BLOG

お口と体の病気の関係は?

おはようございます!今週は晴れの小春日和が続いてほとんど雨が降らないそうですが、来週は師走並みの寒さになりそうなので、寒暖差には気を付けてくださいね⛄

日本歯科医師連盟様が、こういう啓蒙ポスターを配布していました。「歯周病や虫歯を放置しておくと、お口の中だけじゃなくて、全身の病気にもつながるので、歯の検診を受けましょう!」という内容なんです🦷

 

お口の中の状態が悪くなると、お口の中に悪い菌が発生します👿それを放置していると、菌が増える一方です。それが、体の中に入ると・・・・体には良くないですよね💦

お口の中も、他の体の部位と一緒で、ベストなコンディションが一番なんです🦷

皆さんも、虫歯のある方や長い間おそうじをしていない方は一度歯医者さんに行きましょう!

 

 

 

 

PageTOP