1. 食べ物は噛みましょう!

ブログ

BLOG
歯科豆知識

食べ物は噛みましょう!

こんにちは。

本格的に寒くなってきて、食べ物が美味しい季節ですが、ついつい食べ過ぎていませんか?

今週後半にかけては「噛む事」の大切さをお話します

口は健康の入り口といわれていて、お口の中を健康に保つことは、私たちが健康に生きていくためにとても大事なことです❗️
子どもの頃から、「よく噛んで食べなさい」と言われてきたと思います。
よく噛んで食べることは、私たちの健康と実は密接に関係しているんです。

「胃腸のはたらきを助ける」

良く噛むと、食べ物の消化を助けて食べ過ぎを防ぎます。

そして、胃腸の働きを活発にします。

 

さて明日は、引き続き「良く噛む」をテーマにお送りします。

 

 

 

PageTOP